ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月28日

雨の夜!…エピローグ…




…この年の年末、ジョン・レノンが射殺された…



わたしはやっと成人になった年だ…



わたしの仕事は、地下賭博のディーラー!…



毎晩数百万の札束が目の前を通りすぎる…





デヅラ(日当)は15000円…


他に客からのチップが数万円…




まぁ、30年以上前にしてはかなりの高額だったかと…




毎晩色々な客を相手にしてきた…





その中の一人にソープランドのオーナーがいた…


当時はトルコ風呂!と呼んでいたが!…(笑)



そいつがやたらとわたしのような若僧にオベンチャラを使う…


多分…


負けが込んでるので、ディーラーと組んで、勝ち組になろうと画策してるのかと…



そいつはよく自分の店に連れて行ってくれた…



吉原の高級店だった!…








わたしはそんな奴が悲しくて寂しくて…


たまに手先で仕込んで大勝させてやった!…





奴が好きなのは、セブンカードスタッドポーカー!…



これはいくらでも指先で仕込めるので、ディーラー次第で誰に勝たせるか!簡単に出来る…













明け方…



雨が降っていた…






今夜は奴を勝たせてやった…




趣味の悪いガラガラ蛇の財布に百万のズクを数束入れながら、わたしに満面の笑みで…


早朝だけど、いい子を待機させているから…店に来てくれ!とのこと…



わたしはサウナに行って常宿のビジネスホテルで寝るつもりだったけど、たまには奴の顔を立ててやるつもりで一緒にタクシーに乗り込んだ…


いや、一緒にではなく…


奴が乗ったタクシーを見送ったあと、15分くらいしてから数寄屋橋の交差点で拾ってもらった!…




地下賭博の客とディーラーが一緒の車に乗るところを見られたら、命がいくつあっても足りないから!…(笑)










奴の店では、ユキエという源氏名のコが待っていた…



ユキエに逢うのは三回目だ!…


わたしはホッとした…



ユキエは商売気がなく、マイペースで気分屋で…



わたしより5〜6歳上だと思う…





そんなユキエだからわたしも一緒にいると安心感に包まれるからだ!…







わたしは取り敢えず二時間寝かせてくれ!…と言って、固いベッドに身体を横たえた…





私も寝る!…



ユキエがわたしにピッタリ身体をくっつけて来るのを、深い眠りに落ちながら感じた…








二時間後…



フロントからの喧しいコールで二人起こされた…







ねぇ、今夜空いてる?!…



ユキエが意味深な笑顔で聞いてきた…



日曜の夜は仕事はオフなので、予定はない!と答えた…






じゃあ!今夜付き合って…



断る理由もないので、わたしは快諾した…








待ち合わせは浅草ビューホテルの待合室!…で20時…





…しかし雨はやまない…






そして、雨の夜…



わたしはサウナから浅草ビューホテルに傘もささずに待ち合わせ時間の15分前に行った!…












プロローグ!に続く…







同じカテゴリー(デアゴスティーニ!…)の記事画像
「誰にも言っちゃダメだよ!…」続き…
「誰にも言っちゃダメだよ!…」
手形!…
カレーライス!…
「お先にどうぞ」!…
道志の湯にて!…
同じカテゴリー(デアゴスティーニ!…)の記事
 「誰にも言っちゃダメだよ!…」続き… (2015-07-31 22:35)
 「誰にも言っちゃダメだよ!…」 (2015-06-30 22:41)
 手形!… (2015-05-24 21:48)
 カレーライス!… (2015-04-26 20:38)
 「お先にどうぞ」!… (2015-03-04 20:47)
 道志の湯にて!… (2015-02-21 20:32)

この記事へのコメント
創刊おめでとうございます!

「わたし」と「私」を使い分けるところが好きです。

リンク、頂いていきますね。
続きを楽しみにしています(^O^)ノ
Posted by マスヲ。 at 2012年04月30日 22:34
マスヲ。さん!…



お疲れ様です!…



こんなコメントしづらいところに勇気あるコメント!…
ありがとうございます…(笑)





>創刊おめでとうございます!



ありがとうございます…


キャンプブログには書けないけど、書きたいモノがたくさん有るもので!…





>
>「わたし」と「私」を使い分けるところが好きです。



ふふふ…


細かいところまでありがとうございます!…(笑)


一人称ですので、これからもそんな書き方になるかと!…





>
>リンク、頂いていきますね。
>続きを楽しみにしています(^O^)ノ




ありがとうございます!…



月刊ですんで、月一のアップになると思われますが…

これからもご贔屓願いますね!…
Posted by yaburin! at 2012年05月01日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の夜!…エピローグ…
    コメント(2)