ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月17日

日常的によくある怖いこと!…




日常的によくある怖いこと…





本人が気付くか気付かないで過ごしているかだけのことかと…














拾ったよ…赤い手袋……中身ごと…











…越沢バットレスでクライミングルートを外れてしまい行き詰まってしまった時、頭上にスリングが見えたので…掴んだら、青大将だった件…





最終バスで大倉に到着、仲間の待つ戸沢の出合いまで真っ暗な林道歩き二時間…
ふと、前方を見るとヘッドランプで歩く姿が…足を速めて近づくが50mくらい先を歩く姿に何故か追い付けない…
何度目かのカーブで姿が見えなくなって、わたしもそのカーブを曲がって直線路に出たら、真っ暗闇で誰も居なかった件…





降雪時の釜トンネル…次々とパーティーのヘッ電が消えていく件…





朝起きた時、凍結防止のためにシュラフに入れて寝たはずの登山靴の右足だけがない…
幕から顔を出して見ると、数メートル先の岩の上に置いてあった…
この日の下山時、雪を踏み抜き滑落して右足を二十数針縫った件…





横尾の岩小屋でビバークした時、明け方ソロの人が何人か槍から下って来て岩小屋の前を次々と通り過ぎた…
…でも…全て同じ人だった件…




キャンプの夜…灯油ランプの灯火が突然大きくなる時…
あっ!来てるな…と思う時…





小屋番をやってた時…宿泊者は誰もいないのに、二階を歩く足音…
絶対に下に降りて来るな!と祈る時…





わたしを入れて五人パーティーで濃霧の中、縦走中…最後尾のわたしから見ると、わたしの前を五人歩いていた時…





疲れて山小屋に泊まり、布団を被って寝てた時…深夜に月明かりの窓から中を見ている登山者が居た時…
翌朝、寝てたのは二階だった事に気づいた時…





一日歩いて誰にも逢わなかった晩秋の光岳…
深夜…ジジ…ジジ…という音で目が覚めた…
シュラフの中で頭の横に置いてあったヘッ電を点けて音のする方を照らしたら…
テントの入り口を開けようとしてる右手だけが見えた件…





山梨の河原で野営時…
幕の中で夕食中…
ドサッとイキナリ音がして驚いた…
何かと思い、幕のファスナーをちょっと開けて外を見た時…
外からも中を見ていた白目だけの目が見えた件…





家で布団の中で携帯をイジっていたら…
突然メールが来た…
知らない人からだったが…添付された画像を開いて見てみると…
家で布団の中で携帯をイジっているわたしの画像だった件…











拾ったよ…赤い手袋……中身ごと…







キリがないので今回は、このくらいにしておきます…







日常的によくある怖いこと…



気付くか気付かないかだけなんですよね…








同じカテゴリー(デアゴスティーニ!…)の記事画像
「誰にも言っちゃダメだよ!…」続き…
「誰にも言っちゃダメだよ!…」
手形!…
カレーライス!…
「お先にどうぞ」!…
道志の湯にて!…
同じカテゴリー(デアゴスティーニ!…)の記事
 「誰にも言っちゃダメだよ!…」続き… (2015-07-31 22:35)
 「誰にも言っちゃダメだよ!…」 (2015-06-30 22:41)
 手形!… (2015-05-24 21:48)
 カレーライス!… (2015-04-26 20:38)
 「お先にどうぞ」!… (2015-03-04 20:47)
 道志の湯にて!… (2015-02-21 20:32)

この記事へのコメント
ヤブリンのせいでまたソロ野宿が遠くなりました。

私のソロ野営はいつになるんでしょう??

おっかない話は・・・・・ダメっすよ!
Posted by はかせ at 2013年01月17日 23:04
ふふふ。

海でも色々ありましたが・・・

まだ生きてるから(笑)。

焚き火囲んでもっと聴きたいっす!
Posted by やっち at 2013年01月17日 23:22
いやっ!!



やめてぇ~!!!



 
Posted by けんぢ at 2013年01月18日 00:01
あ~。
おれも似たような話知ってるよ。

高校生のころ、バイトで知り合った男子大学生の話。

彼のアパートで彼女とHをしてた。
Hもたけなわ、良いところで
タイミング悪く部屋の電話が鳴ったそうだ。
(当時携帯はおろか、ポケベルさえも無い時代)
イライラしながらも、その大学生が電話に出ると
「(コ@ドーム)着けろよ」
と一言だけ言って、その電話は切れた。

怖いですね。
Posted by 監督 at 2013年01月18日 00:51
おはようございます。

朝、読んでも、かなりキツイかと…。(笑)
Posted by eitaku at 2013年01月18日 06:39
はかせさん!…



お疲れ様です!…




>ヤブリンのせいでまたソロ野宿が遠くなりました。



いや、わたしのセイにしないでくださいませ…(笑)




>
>私のソロ野営はいつになるんでしょう??



雪山のソロ野営!…


素敵っすよ!…


この冬にやってみましょうね!…(笑)




>
>おっかない話は・・・・・ダメっすよ!



ふふふ…



ホントは一つ一つの話しを毎月詳しく書こうかと思ってたんすけど…

面倒臭くなってしまい簡単に纏めてしまいました…(笑)



まだまだありますよ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月18日 22:05
やっちさん!…



お疲れ様です!…





>ふふふ。
>海でも色々ありましたが・・・



海の怖い話しは、ホントに怖いのでわたしは苦手ですね…(笑)




>
>まだ生きてるから(笑)。



ふふふ…



その辺はお互い様っすね!…(笑)





>
>焚き火囲んでもっと聴きたいっす!



焚き火を囲んで、その手の話しをすると…



呼んじゃうんすよ!…
Posted by yaburin! at 2013年01月18日 22:10
けんぢさん!…



お疲れ様です!…





>いやっ!!
>
>やめてぇ~!!!
>
>
>
> 

ふふふ…



だから、夜…読まない方が…って、呟いたのに…(笑)



第二弾もアリっすかぁ?!…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月18日 22:14
監督!…



お疲れ様です!…





>あ~。
>おれも似たような話知ってるよ。



日常的によくある話しばかり書いてますんで…(笑)




>
>高校生のころ、バイトで知り合った男子大学生の話…

………

>「(コ@ドーム)着けろよ」
>と一言だけ言って、その電話は切れた。



多分…薄い壁の隣の住人が電話したんじゃないすか?!…(笑)

丸聴こえでしょうから!…(笑)




>
>怖いですね。



はい!…


ホントは自分の体験談なんでしょ?!…(爆)
Posted by yaburin! at 2013年01月18日 22:19
eitakuさん!…



お疲れ様です!…




>
>朝、読んでも、かなりキツイかと…。(笑)



ふふふ…



どうせなら、山で幕の中か完ソロのキャンプ場で読んで欲しかったっすよ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月18日 22:22
お疲れ様です!

「監督に続く・・・」

私も似た様な話知ってます。(友人の事ですけど・・・)

学生時代、彼女のアパートで自分の息子を可愛がって貰っている最中・・・
「当時防音対策でTVの音(この時はNHK)を高めに流してました。」


突然TVから尺八の音色・・・
(尺八とは日本古来の伝統楽器の・・・)ナレーションが聞こえ・・・
(彼女は笑いをこらえきれず・・・)

フニュッシュまじかの息子が傷だらけになりました・・・(怖!)



PS・・・上記のコメントは禁断症状のせいですから、お許し下さい・・・
Posted by 龍二 at 2013年01月24日 20:36
龍二さん!…



お疲れ様です!…




>
>「監督に続く・・・」



いや、続かなくて結構ですから…(笑)





>
>私も似た様な話知ってます。(友人の事ですけど・・・)



友人の事!にしときますか…(笑)




>
>学生時代、彼女のアパートで自分の息子を可愛がって貰っている最中・・・



ど~してもそっち方面に持って行きたいんすね!…(笑)





>
>フニュッシュまじかの息子が傷だらけになりました・・・(怖!)



モチロン!赤チンを塗りましたよね…(笑)



>
>
>
>PS・・・上記のコメントは禁断症状のせいですから、お許し下さい・・・



どうぞ!コメントはご自由ですから…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年02月18日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日常的によくある怖いこと!…
    コメント(12)