ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月09日

相部屋の親子!続き!…









…男の子がいきなり…



「窓から誰か、部屋の中を見てるよ!…」と言いました…






えっ?!…



目の不自由な男の子に何が見えるのか?!…



寒気がする中…わたしは目が冴えてしまいました…











「何を言ってるんだ…誰もいないよ!…」



父親がギシギシ音を立てながら下の段のベッドから身を起こしたようでした…





そのまま窓のところへ行き…


「チッ、誰だ窓を開けたのは?!…」







いや、誰だ!とか言われてもこの部屋には父子とわたししか居ないし…



わたしは開けた覚えはないし…







父親は窓から顔を出して、周りを見回しているようで、カビ臭い毛布を被っていても外気を感じることが出来ました…









父親は窓を閉めてベッドに戻って…


「誰も居ないから、早く寝なさい!…」と男の子に言いました…
















「お父さん!…もう部屋の中に入って来てるよ…」



その時、ギシッと床が鳴りました…




誰かが部屋の中を歩いているような音でした…





…と同時に鈴の音がしました…



…………!…


…真っ暗な山小屋の部屋の中で聴こえた鈴の音を表現する文字は、どう書けばよいのでしょうか?!…






次の瞬間…


カビ臭い毛布を頭から被ってるわたしは重圧を感じました…




まるで誰かがわたしの上に覆い被さったような感じで、身動きが出来なくなりました…




今までも金縛りはよくありました…


金縛りに遭った時は、わたしは闘って力任せに自分を解放して来ましたが…


その時は身を任せました…



暫くすると、スッと重圧が無くなりました…





下の段から父親の「うっ!…」と言う声が聞こえました…



あぁ…下の段に行ったんだな…



…と、同時に鈴の音が聴こえました…










……わたしは、そのあとの記憶がありません…
















…朝…目覚めた時は、部屋には人の気配がありませんでした…




二段ベッドの梯子を降りて下の段を見ると、綺麗に毛布が畳まれており、父子の姿はありませんでした…



…ただ、窓が少し開いてました…





食堂に行き、朝食のお粥を作っていると、小屋の親父が来て…


「おはよー!ゆっくり寝れたかい…」



いや、ゆっくりなんて寝てねーよ…


「あの父子は?!…」



「夜明け頃、何か大切な用事があるから…って、慌てて出て行ったよ!…」










わたしは朝食を済ませて部屋に戻りました…



荷物を纏めて…窓を閉めて部屋をあとにしました…





ザックを小屋に預けて、もう一度山頂まで行きました…



小一時間山頂にいて小屋に戻り、親父に挨拶をして山を降り始めました…












一気に降り…鞍部に着いた時、思い出しました…



あっ!…ここだ…








前年、ここで遭難した方の碑が…


碑と言っても、ここに昔からある自然石で、普通に歩いていたら見過ごすような存在でした…




立て掛けた萎れた花束で存在がわかるような状況でした…








…ただ、石の前に置かれた鈴が風が吹くと鳴っておりました…












同じカテゴリー(デアゴスティーニ!…)の記事画像
「誰にも言っちゃダメだよ!…」続き…
「誰にも言っちゃダメだよ!…」
手形!…
カレーライス!…
「お先にどうぞ」!…
道志の湯にて!…
同じカテゴリー(デアゴスティーニ!…)の記事
 「誰にも言っちゃダメだよ!…」続き… (2015-07-31 22:35)
 「誰にも言っちゃダメだよ!…」 (2015-06-30 22:41)
 手形!… (2015-05-24 21:48)
 カレーライス!… (2015-04-26 20:38)
 「お先にどうぞ」!… (2015-03-04 20:47)
 道志の湯にて!… (2015-02-21 20:32)

この記事へのコメント
読んじゃいました(T . T)

ソロで行くのは控えます(泣笑)
Posted by ヤマオ at 2013年03月09日 20:39
ヤマオさん!…



お疲れ様です!…







>読んじゃいました(T . T)



ありがとうございます…(笑)





>
>ソロで行くのは控えます(泣笑)



いや、ソロで行ってもう一度読んでくださいませ…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年03月09日 21:01
鳴り物はやばいっすよねー。

音で在処がわかっちゃうから、取り戻しにきますよねー、

あいつら(苦笑)。
Posted by ドリル at 2013年03月09日 22:09
ドリルさん!…



お疲れ様です!…





>鳴り物はやばいっすよねー。


音はイヤでも聴こえてしまいますからね…





>
>音で在処がわかっちゃうから、取り戻しにきますよねー、



やっぱり、取り戻しに来たんすかね?!…



わたしは詳しい経緯は全く解らないのですが…



多分…父子は朝早くに鈴を返しに行ったんだと思います…





>
>あいつら(苦笑)。



ふふふ…



あいつら!って、誰でしょうか?!…


お知り合いでしょうか?!…



(笑)
Posted by yaburin! at 2013年03月10日 08:59
寒っ(-。-;
全身鳥肌モノでした(T_T)

山では何も拾わない事にします!
Posted by あち at 2013年03月11日 13:28
あちさん!…



お疲れ様です!…





>寒っ(-。-;
>全身鳥肌モノでした(T_T)



すみません…


当時のわたしの話しはこんなのばかりです…(笑)





>
>山では何も拾わない事にします!



う~ん!…


財布が落ちてたらどうします?!…(笑)



わたしはビールが落ちてたら即呑みしてしまいそうです…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年03月11日 16:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相部屋の親子!続き!…
    コメント(6)